大嶋博子は大女優なのか?売れっ子漫才師なのか?

  • ブックマーク
  • Feedly

写真を撮りながらこれほど表情が変わる人は初めてだった。

これが研修講師の性なのか?

彼女の売りはやる気。研修ではやる気、モチベーションをアップさせるのが彼女の専売特許。

今までに彼女の話を聞くチャンスはなかったけれど、今日、その本領を目の当たりにした。笑いあり、笑いの中に感動あり。

そして物事の本質を見事に捉えた話はとてもわかりやすく、悩みがある日本人は皆んな聞いた方がいいレベルだった。

美形なのに、表情はコロコロ変わり、声を唸らせながら、時に裏声を使いながら、時に大女優のように、時に売れっ子漫才師の様に、全力で、体当たりで、今日来てくれた85人に、感動以上のものを返す姿は圧巻の一言。

司会のぺーちゃんは司会なのに泣いてるし、実は僕も目を潤ませながら写真を撮っていた。

書籍代込みなのに、その代金よりもほんの少しだけ安い参加費はどうかしてるし、安売りしすぎ。もしもチャンスがあるなら、行かない選択をした貴方は一生後悔するだろう。

彼女の講演会に絶対に行って欲しい。僕に発注してくれた仕事キャンセルしても構わないから。

実は同じ大学に同じ時期に通っていた同窓生。当時知り合うことはなかったけど。こんな刺激的な同窓生がいることを誇りに思うし、とても刺激をもらった。

この写真が、彼女がこれまで積み上げてきたものをすべて物語ってるよね。

ありがとう。

良い1日だった。

【無料】小さいビジネスの為の情報発信

小さいビジネスの為の情報発信をまとめた動画を【無料】でお送りします。

この記事を書いた人

上田修司(しゅうしゅう)